読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェルメールに誘われて

140字に収まらない想いをそのまま書くブログ

加藤成亮に出会って 加藤シゲアキを好きになった話

 

どうも! 春休み真っ只中絶賛暇人です!

ご無沙汰してますっ

 

NEVERLANDも来週発売になり、ツアーももう少しで始まりますね!!

 

待ちに待った、加藤さんのおピアス解禁 ですよみなさん!!!! 笑

(いつもしてないから本当に解禁されるかはさておき。。) 

 

昨年から異常なまでに好きになったNEWS。

初参戦も決まり、CDも予約し、あとは予習だけ!!! のなか この時期特有の不安と焦りにまたも見舞われてしまい。。。汗

 

そんなことで、今回は自分と向き合うため 加藤シゲアキにおちた経緯 をお話したいと思います! 笑

 

*******

 

始まりは憶えていません。

いつ加藤さんを知ったのか、いつ加藤さんと認識したか、全くと言っていいほど憶えておらずいつの間にか知っていました。

 

NEWSの加藤くん。 下の名前、。読めない。、 

 

そんな感じでした。

 

私は元々山下くんが好きで、そのあと6人になってから手越さんを好きになり、なぜかNEWSから離れてしまいました。

(NEWSが9人だったこと、ソロ活動多いな?と思っていた時が活動休止期間中だったことは 4人のNEWSを好きになってから知りました) 

 

そんななか2011年、深夜の料理番組のCMでNEWSニッポンが流れていることに気づきます。 

 

ん?NEWS? あ、加藤くんだ。。

 

加藤くん出るんだ。そんな気持ちで見ていたら、なにやら寄り目になってませんか。。

 

加藤くんどうした!? なにしてるの?! 

 

どうやら浮世絵のモノマネをしていたとかなんとか。。 (今となっては らしいな。。 のひとこと)

 

この時期、私は 寄り目イケメン が好きで、寄り目をしてもカッコいいじゃん! という人をよく好んでました (どんな趣味だ) 

 

私的に、加藤くんのイメージは山下くんをブラックアンドダークにさせた感じ だったので ルックスも好きでした。

 

はい、みなさんが嫌うヲタク第1位 顔ファンですよ。 

 

人は見た目だとよく言いますもん。しょうがない!!って思ってください! 当時まだ中1ですので!! 笑 

 

家にある雑誌を漁っては 加藤くん加藤くんし始めた時、 前から疑問に思っていたことを思い出します。

 

下の名前。。読めない。、 

 

なりりょう?せいりょう?

わかんないわかんない!!  どっかに書いてないんかい!!! と思い出てきた雑誌に しげあき の文字を発見。

 

かとうしげあき くん!!! 

 

しげあきっていうのか!!

あなた、しげあきっていうのね!!(メイちゃん風) 

 

すっごくスッキリしたと同時になかなか読めない名前に親近感。。(自分も一度で名前を読まれたことが少ない人間ですので) 

 

そんななか訪れた、 メンバー脱退。

 

関ジャニ∞を主としてファンをやっていたので、当時はきっとりょうちゃんは腹決めたんだなと思っていましたし、手越さんが残っているからNEWSは大丈夫だろう。そう思っていました。

 

4人でのNEWSがスタートし年が明け

ここでわたしの捻くれから生まれた加藤嫌い期間が訪れます。

 

なんでカタカナに変えちゃったの!! 

 

小説家としてデビューすることを機に

加藤成亮加藤シゲアキ に改名した加藤さん。

 

やっと しげあき って読めたのに。。

 

なんて子供じみた理由で加藤さんを見なくなります。 今考えると我ながらバカすぎて話になんないな。。 

 

新生NEWS の活動が著しくなり、時は2013年5月1日。小山さんの29歳の誕生日に事件がおきます。

 

ひとよんで、顔面エクレア事件 

 

当時、わたしのツイッターフォロワー数は3桁を超え今以上に楽しいTL生活を送っていましたが、そんななかRTでまわってきた『顔面エクレア』の文字。

 

どうやら小山くんの誕生日に顔面パイならぬ顔面エクレアとかやったら面白そうじゃないか という内容。(実際に会えないからエクレアの画像を貼りエア顔面エクレアをする みたいなものだったような。、)

 

顔面エクレア という見たこともないワードがいきなり飛び出したために食いつく人が続出。LINEのグループまでできました。

 

eighterのつながりで入ったものの、メンバーはNEWS担ばかり。1人純eighterで加入するもお話にはついてくのにやっとこ。いっそNEWS調べよう。。。

 

この行動が、NEWSへの沼落ちの始まりでした。

 

NEWSを調べるうちに増えていく情報量。

 

シゲって左利きなのね。(同じだね)

料理できるの? 釣り好きなんだね。

ジョジョまどマギエヴァ? 

 

そんなこんなでたどり着いたKちゃんNEWS。

 

加藤さん面白すぎやありませんか?? 

 

キレのいいツッコミに語彙力が長けすぎて(しかも妄キスはしっかりとやる) 

 

わたしこの人好き!!!

色々ひっくるめて好き!!笑 

 

もっとダークであんまり喋んない人かと思っていたため意外性とハマりの良さにズッキュンしました。

 

そんな加藤の底無し沼 にどんどんハマっていったわたしです。。。

 

************

 

底無し沼に落ちてから自分と共通するところが何個もあり親近感を覚えるのもまた沼なのかな。。とか最近思います。

 

かぼちゃとさつまいもと栗は敵だよね!!わかる!!

 

こんな感じでファンをするようになりました。

 

加藤担さんはサブカルに詳しいというかそんなイメージが少しあるのですが、わたし自身サブカル無知な人間なので、シゲ部でよくほぉーへぇーとなるのは変わりません。

 

でも、改名時お子ちゃま嫌い事件 以来加藤さんに嫌いという感情を抱いたことはありません。

 

むしろ好き度が増していく一方です。

 

きっと何があっても一生加藤担だし、加藤担やめないんだろうな

そんな風に思います。

 

自己満のブログで申し訳ないです。。

 

最後に

自担と自担グループは大事にしましょうね。

 

長々とありがとうございました😊