
フェルメールに誘われて

140字に収まらない想いをそのまま書くブログ

いつからジャニーズに染まったかなんて人それぞれじゃん?

 

SNSで気になった投稿がありまして。。

 

『いきなりジャニーズに落ちた方に質問します!元々何が好きでしたか!?』

 

統計上、二次元だったり、ロック好きだったりバンギャ(バンギャってなに?)だったり色々でしたが、、、

 

私どこにも属してねえ。

というか物心ついた時にはすでにジャニーズ好きだったわ。

 

まあ、そういう方もいますわな。笑

(本気でヲタクを始めたのは中1だと思いますが。。)

 

1番古い記憶は、SMAP×SMAP内のコーナー(というかコント?) バッキー木村。

IWGPまこっちゃん。(当時はDASHをみても”まこっちゃん!!”というほど)

ですかね。。。。

この前VHS漁ってたら両方とも出てきてつい見ちゃったんですけどあれ、2000年とかなんすね。。

 

2000年なんてわたくし2歳ですよ。

2歳からジャニーズですよ。

こうなったのもしょうがない。笑

 

初めてジャニーズカウントダウンを見た時の記憶に唯一残っているのが、NEWSニッポンで。。山P好きだったもんな。。

KAT-TUNやNEWS、嵐等々かじってきました。

 

f:id:tenkizoo-0711:20161205190632p:image

http://nendai-ryuukou.com/article/021.html:titleより引用

 

こちら、私が抜け出せない

ジャニーズJr.黄金期世代

と言われている人達です。

ちょっと途切れてたり期間限定ユニットがあったりしてますが。。

『嵐』『タッキー&翼』『NEWS』『関ジャニ∞』『KAT-TUN』このあたりの世代の方々です。トラジハイジはもう少し上ですね。TOKIO兄さん達なので。。

 

ここの世代大好きなんです。(注:18歳 高校3年生)

 

小学生あたりから見てきたのはここの世代ばかり(とTOKIO)。たまにしか見ていなかった少年倶楽部の司会も中丸くんと慶ちゃんでした。

ヲタクの予備軍となったのも嵐がきっかけ、ヲタクになったのは関ジャニ∞からでした。

 

今考えると、アニメやマンガなどはあまり関わりのない生活をしていたのかなと思います。

見てもちびまる子ちゃんサザエさんドラえもん態度。

 

曲もよく聞いていたカセットテープはミスチルとディズニーでしたし、あれ私変な生活送ってた???と今になって感じます。

 

染まったり染まらなかったり違う道歩んでたり人それぞれありますのでこういう人もいるよと。そんな風に思って書き出しました。

 

最近では、二次元から落ちる方が多いそうで。。、

私はいつでもWelcome to ジャニーズで待ってますんで、こちらへおいで状態で構えてます笑

 

その代わりと言ってはなんですが、

2Dを知らない私に2次元を教えてください笑

 

毎度まとまらない文面で申し訳ありません。

長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。