
フェルメールに誘われて

140字に収まらない想いをそのまま書くブログ

急転直下すぎる沼。こんにちはSixTONES。

 

やっちまった。

 

SixTONESに墜ちちゃった。

 

墜ちると思わなかった。。

油断してた。。

 

普通にWESTみたくて少クラみてただけなのに。。

 

Amazing!!!!!! にやられた! 

 

Amazing!!!!!!やばいよ。。。本当にやばいよ。。

 

誰がとかじゃなくSixTONESというグループにやられた。

今までSixTONESといえば、『ズドン。』のイメージしかなかった(失礼)からあんなパフォーマンス見たら好きになるよ!ズルい!笑

 

ジェシーと京本さんの歌の上手さには驚愕したし、森本さんの回し蹴りはマジか!?って思ったし、樹さんはもう流石としかいえなかったし優吾くんと北斗くんの成長っぷりにおぉう。。となり、、、

 

それぞれがそれぞれに個性、役割があって

『え、なんでデビューしてないの?』と思うくらいグループがしっかりしていて、何もかもが沼!!もう全体的にすばら!!! 

 

"急転直下とはこのことか。。"

 

なんてつい噛み締めちゃいました。。

 

気づいたらHDDつけたりブルーレイディスク探したり、ツイッターの検索欄はSixTONESだらけ。

 

忘れていました。

私、沼入ったら早い人だった。 

 

とりあえず、手始めに少クラさんをみる。

こんなにたくさんオリジナル曲あったんだね。。 

びっくりしました。いろんなジャンルでカッコいい曲たくさんある。 IN THE STORM やっべカッケェ。。。

 

沼。

 

そして、困った時の推しGシート

まだメンバーよくわかってなかったし、担当も決めてなかったのですごく参考になりました。

やはり個性豊かな6人。喋らせるとうるさい感じなのね笑 声でかい人もなかなかと。。。京本さんって姫とかよばれてるの!? 個性的。。というか歌ってる時とのギャップすごくないかい??

 

そーゆーの大好き。笑

 

沼。

 

ただ、1人気になった人が。

・髪の毛は染めたことがない黒髪維持

・趣味は読書

・友達は2人とsiriとGoogle (?)

直帰型アイドル 

 

松村北斗ってどういう方? 

 

クセありすぎでしょ!!グループも結構クセあると思うけど一際目立つプロフにびっくりだよ! かなり面白いじゃん! 

 

既に2グループ(ゆるいも含めれば3グループ)応援しているけれど、似た人いたなぁ。。とか少し思ってしまったり((∵)<おい!)

 

それはさておき。

 

松村北斗くんが目に止まってしまいました。

お名前だけはよく知ってました。

まさかすぎる人物像に驚きながらも、改めて少クラ等で北斗くんを追っかけ。。

 

色気ハンパないね、。。 

 

色気しかないじゃん。みててしんどくなったよ。キュンキュンしたよ。軽くアッパー食らったよ。。 あざとすぎる。。

スタイル抜群。ガタイ良し。

 そしてなんといっても、目!眼力! あれ軽く意識飛ぶ!!なんか目の前に黒い羽舞ってる!お目目ハンパないくらい威力ある! (語彙力飛びました)

 

色々調べたら名言の持ち主だそうで。。

その色気とトーク時のギャップなんなんだ。、

 

私そういうの大好きなんですけど!!

 

 もう、SixTONESのトリコだ。。

宣言します。

 

『私、決めました。SixTONESおよび松村北斗くんのファン始めます。』 

 

心に誓いました。

もっとSixTONESを知りたい。SixTONESを追いかけてSixTONESの成長を見届けたい!

そんな想いも芽生えました。

 

 

これが、4日前から始まった怒涛のSixTONES担になるまでの3日間です。

 

いつか、ズドンっ!ってやりたいな。

いつか、生でAmazing!!!!!! 見て見たいな。

 

いつか、デビューお祝いしたいな。

 

急転直下すぎたこのことを私は一生忘れないでしょう。彼らが大きく羽ばたいて誰からも認められる原石となりますように。。

 

誇れるファンになれるよう、頑張ります。

 

SixTONES よろしくお願いします! 

 

ファン4日目の今日では

 

ひたすらガムパと過去出演ドラマと過去雑誌を漁ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤成亮に出会って 加藤シゲアキを好きになった話

 

どうも! 春休み真っ只中絶賛暇人です!

ご無沙汰してますっ

 

NEVERLANDも来週発売になり、ツアーももう少しで始まりますね!!

 

待ちに待った、加藤さんのおピアス解禁 ですよみなさん!!!! 笑

(いつもしてないから本当に解禁されるかはさておき。。) 

 

昨年から異常なまでに好きになったNEWS。

初参戦も決まり、CDも予約し、あとは予習だけ!!! のなか この時期特有の不安と焦りにまたも見舞われてしまい。。。汗

 

そんなことで、今回は自分と向き合うため 加藤シゲアキにおちた経緯 をお話したいと思います! 笑

 

*******

 

始まりは憶えていません。

いつ加藤さんを知ったのか、いつ加藤さんと認識したか、全くと言っていいほど憶えておらずいつの間にか知っていました。

 

NEWSの加藤くん。 下の名前、。読めない。、 

 

そんな感じでした。

 

私は元々山下くんが好きで、そのあと6人になってから手越さんを好きになり、なぜかNEWSから離れてしまいました。

(NEWSが9人だったこと、ソロ活動多いな?と思っていた時が活動休止期間中だったことは 4人のNEWSを好きになってから知りました) 

 

そんななか2011年、深夜の料理番組のCMでNEWSニッポンが流れていることに気づきます。 

 

ん?NEWS? あ、加藤くんだ。。

 

加藤くん出るんだ。そんな気持ちで見ていたら、なにやら寄り目になってませんか。。

 

加藤くんどうした!? なにしてるの?! 

 

どうやら浮世絵のモノマネをしていたとかなんとか。。 (今となっては らしいな。。 のひとこと)

 

この時期、私は 寄り目イケメン が好きで、寄り目をしてもカッコいいじゃん! という人をよく好んでました (どんな趣味だ) 

 

私的に、加藤くんのイメージは山下くんをブラックアンドダークにさせた感じ だったので ルックスも好きでした。

 

はい、みなさんが嫌うヲタク第1位 顔ファンですよ。 

 

人は見た目だとよく言いますもん。しょうがない!!って思ってください! 当時まだ中1ですので!! 笑 

 

家にある雑誌を漁っては 加藤くん加藤くんし始めた時、 前から疑問に思っていたことを思い出します。

 

下の名前。。読めない。、 

 

なりりょう?せいりょう?

わかんないわかんない!!  どっかに書いてないんかい!!! と思い出てきた雑誌に しげあき の文字を発見。

 

かとうしげあき くん!!! 

 

しげあきっていうのか!!

あなた、しげあきっていうのね!!(メイちゃん風) 

 

すっごくスッキリしたと同時になかなか読めない名前に親近感。。(自分も一度で名前を読まれたことが少ない人間ですので) 

 

そんななか訪れた、 メンバー脱退。

 

関ジャニ∞を主としてファンをやっていたので、当時はきっとりょうちゃんは腹決めたんだなと思っていましたし、手越さんが残っているからNEWSは大丈夫だろう。そう思っていました。

 

4人でのNEWSがスタートし年が明け

ここでわたしの捻くれから生まれた加藤嫌い期間が訪れます。

 

なんでカタカナに変えちゃったの!! 

 

小説家としてデビューすることを機に

加藤成亮加藤シゲアキ に改名した加藤さん。

 

やっと しげあき って読めたのに。。

 

なんて子供じみた理由で加藤さんを見なくなります。 今考えると我ながらバカすぎて話になんないな。。 

 

新生NEWS の活動が著しくなり、時は2013年5月1日。小山さんの29歳の誕生日に事件がおきます。

 

ひとよんで、顔面エクレア事件 

 

当時、わたしのツイッターフォロワー数は3桁を超え今以上に楽しいTL生活を送っていましたが、そんななかRTでまわってきた『顔面エクレア』の文字。

 

どうやら小山くんの誕生日に顔面パイならぬ顔面エクレアとかやったら面白そうじゃないか という内容。(実際に会えないからエクレアの画像を貼りエア顔面エクレアをする みたいなものだったような。、)

 

顔面エクレア という見たこともないワードがいきなり飛び出したために食いつく人が続出。LINEのグループまでできました。

 

eighterのつながりで入ったものの、メンバーはNEWS担ばかり。1人純eighterで加入するもお話にはついてくのにやっとこ。いっそNEWS調べよう。。。

 

この行動が、NEWSへの沼落ちの始まりでした。

 

NEWSを調べるうちに増えていく情報量。

 

シゲって左利きなのね。(同じだね)

料理できるの? 釣り好きなんだね。

ジョジョまどマギエヴァ? 

 

そんなこんなでたどり着いたKちゃんNEWS。

 

加藤さん面白すぎやありませんか?? 

 

キレのいいツッコミに語彙力が長けすぎて(しかも妄キスはしっかりとやる) 

 

わたしこの人好き!!!

色々ひっくるめて好き!!笑 

 

もっとダークであんまり喋んない人かと思っていたため意外性とハマりの良さにズッキュンしました。

 

そんな加藤の底無し沼 にどんどんハマっていったわたしです。。。

 

************

 

底無し沼に落ちてから自分と共通するところが何個もあり親近感を覚えるのもまた沼なのかな。。とか最近思います。

 

かぼちゃとさつまいもと栗は敵だよね!!わかる!!

 

こんな感じでファンをするようになりました。

 

加藤担さんはサブカルに詳しいというかそんなイメージが少しあるのですが、わたし自身サブカル無知な人間なので、シゲ部でよくほぉーへぇーとなるのは変わりません。

 

でも、改名時お子ちゃま嫌い事件 以来加藤さんに嫌いという感情を抱いたことはありません。

 

むしろ好き度が増していく一方です。

 

きっと何があっても一生加藤担だし、加藤担やめないんだろうな

そんな風に思います。

 

自己満のブログで申し訳ないです。。

 

最後に

自担と自担グループは大事にしましょうね。

 

長々とありがとうございました😊

 

 

心の誘惑に負けたバレンタイン

バレンタインいかがお過ごしですか?

 

みなさんチョコレートのやりとりしたんですかね??

 

私はあげる人がお父さんだけなので、何もしませんでした! 笑

 

とはいえ最近では自分のためにチョコを買う人が増えてるとかなんとか。。。 じゃあそれにあやかって私も自分にプレゼントしちゃえ〜〜〜!!!

 

f:id:tenkizoo-0711:20170214203612j:image

 

もう少し待とうかな?どうしようかな?と悩んでいた QUARTETTOのライブDVD

買っちゃった。 笑

 

 

だって高校特有の早春休み的なやつで見るもの全部見ちゃったんだもん(言い訳) 

 

ゲリラだったので商品を受け取った途端、謎の焦りと不安と楽しみが入り混じって心に巨大なオモリが乗った気分。。

(よかったの?本当によかったの?パンドラの箱開けちゃうよ?) 

 

ええい!パンドラの箱あけてまえ!!!!!!!

 

 

 

〜鑑賞後〜

 

 

なにが起きた?

 

え、なにが起きたの? 力が入らないよ?

 

え、NEWSやばいね。

 

メインメニューからゾクゾクして、この感覚は2011年に関ジャニ∞のライブ後に見た『LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS』以来。

 

このDVDを観て完全に関ジャニ∞にハマったといっても過言ではないくらいの衝撃だったのを覚えています。

 

その感覚がまさに蘇るようで、

少し恐怖を覚えました。

 

本編について、まず

慶ちゃんかわいすぎ!!! 

 

 

普段の雰囲気を持ちつつ、ライブならではの表情に心が痛い。。。

 

グダグダなMCを立て直すのかな?と思いつつテゴちゃんと一緒になったら誰も止められないでしょ!!!笑 とつっこみたくなる一面もあって、可愛いとセクシーと色々で頭の中ぐっちゃぐちゃにしてきました。

 

 

あざとすぎだぜリーダー。

 

 

シゲちゃん美人すぎ!!!! 

 

美人しか言えないよ。。。美人しか出てこないよ。出てこねえよ。おーーい。 笑

 

星の王子さまの世界観が素敵すぎて素敵すぎて。。見入っちゃいました。

 

あれ、ふぅーってやった時 星のかけら飛んだよね??笑(錯覚) 

 

ポンパドールでアイメイクで光源氏。。とか思ったら可愛いくしゃっとした笑顔。。。。。

しんどいっすよ。。かとさん。。 笑

 

まっすーかっこいいっっ。。!

by 母 

 

お母さんと一緒に観てたんですけど、今日イチびっくりしました。

 

だって 母 シゲアキくん が良いって言ってたんだよ?

 

まんまと増田の沼に浸かってしまったようです。

 

わかる!わかるよ!?すごいわかるよ!!

歌すごいうまいし、時々見せる表情にやられるし、なのにMCちょっとポンコツ←こらなの可愛いもん!!!! 笑

 

母がまっすーにどハマりしたのはWonderらしいです。

 

正解。 (CV:ブルゾンちえみ)

 

 

手越さんってちゃんとしてるんだ。(失礼)

 

とんだ偏見すんじゃねえ!!!!!

と思いの方いると思います。 本当にごめんなさい。

 

2012年の 通称 : 美恋魂 後のライブDVDを観ていないので、お茶の間やラジオの雰囲気がそのまま影響してるんじゃないかと勝手に思ってました。

 

テレビでピックアップされるのも

(´・ш・) 子猫ちゃ〜ん ハニ〜 いちゃいちゃしようね〜 

ばかりだったので、心配してたんですけど

かなりナチュラルにぶっこんでるので全然心配は要らなかったし、手越さんの行動がライブを引っ張っているなぁ。。というのが感じられました。

 

MCのグダグダはおいといて。 笑

 

歌もすごい迫力あって (本当にすばるくん以来)

さすがセンターだな と改めて思いました。

 

プロだ。(あたりまえだ)

 

いろんな思いがぐっちゃぐちゃにされて心がとにかく痛くて、ツアーに行きたいという気持ちがかなり強まりました。

 

NEVERLAND かなり楽しみです。

 

リピ率上がっちゃうなあ〜 やっばいなあ〜

でも買ってよかった。 

 

自分へのバレンタインプレゼント。

たまには良いよね。 笑

 

さーて 愛のエレジーもっかいみよーっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年ご挨拶と色々な話

2017年になりましたーー!

 

って3週間前のお話なのですが。。(汗)

センター試験等々で年が明けたんだかなんなんだかわかんないまま今に至っております。。

 

さてさて、年越してすぐに嬉しいお知らせがありましたね。

 

(´-」-`)<4月からコンサートツアーやりまーーーす!!

 

え、え、え、マジで!?

 

前回の記事に、NEWSさんでお世話になりますって書いたばかりだったのでそんなすぐにか!!!とすごく驚きました。しかも中継中に発表というサプライズ!

NEWSあざといーーっ(好き)

 

カウコンもつかの間、

EMMA初披露!

 

夜中の2時半すぎに衝撃が走りましたね

なんだこれやばいな(語彙力皆無)

 

カウコンの可愛さはなんだったんだ。同一人物ですか!?と言いたくなるような大人の色気で真夜中のLINE返しと五百何十何通りの占いに追われつつ寝落ちかけてたのが一気に覚めましたね。笑 

 

結構ハードな曲来たなと思ったのですが、一度聞くと中毒性がすごくて耳から離れたいのに離れない。。(なのに聴きたくなるという依存性抜群で虜です。)

 

発売が楽しみじゃーー╰(*´︶`*)╯♡

(さくらガールとI・ZA・NA・I・ZU・KI の再録にもかなりの期待 (∵)<くっちづっけを〜 )

 

そしてそして 嫌われる勇気始まりましたね!

青山くんがかーーーわいい!!

溺愛!ワンコ!!! 

 

 

今作品でアドラー心理学をはじめて知ったのですが詳しく知りたくなるようなことばかりで見入ってしまってます。 (フジドラマにしてはNHK要素があるようにも思える演出(個人的見解))

 

このドラマは面白いっ。

 

 

 

そんなこんなで年始からたっぷり楽しませてもらって2017年も充実しそして忙しくなりそうですねー笑笑 (昨年のこともあり、めちゃんこ嬉しい(゚∀゚))

 

私も2017年は覚悟決めて応援するために準備せねば!とクリスマス前にNEWSのファンクラブの方に入会手続きをいたしまして、ツアーも東京ドームにお邪魔させていただきたいなとおもい青い紙に託したばかりです(頼みまっせ)

 

まだまだ未熟で新米のファン。空いた期間も含めれば新規同然。その分を少しでも埋められるように今年はNEWSを充実を目標に頑張っていきたいなと思っています。

 

少しずつこちらのブログも更新したいですね

(まさかのメールで催促くるとか思っても見なかったよ。。)

 

とりあえず体重を落とすことからはじめようかな。

(正月太りから一向に落ちないのにさらにのしかかって腹に肉が。、)

 

 

今年もよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ'sエイターテイメント!!!

 

行ってきたぞー!!!!!

f:id:tenkizoo-0711:20161218145117j:imagef:id:tenkizoo-0711:20161218145128j:image

 

1年ぶりの関ジャニ∞の現場、半年ぶり東京ドーム!!!

 

いやぁ、楽しかった!!!!笑

 

久しぶりすぎて声の出す容量を間違えまして声帯が傷ついた感じすぐわかりましたね笑

それだけ楽しかった!笑

 

演出、構成、セットリストどれも満足いくもので充実感があり、やる気がみなぎりました!

 

可愛さとかっこよさが昨年よりも増していて驚いたのとバンドのまとまりが全然違うのがとてもよくわかり、負けてられないな、そんな風に思いました。

 

今回のツアーは映像が凄く好きで、本当にエンターテイメントだなとわかるような映像でした。

 

ツアーパンフレットも合わせるとより一層楽しめると思います!

 

ネタバレをしないで感想を書くというのは少々難しいですが、やはり関ジャニ∞は帰る場所、at homeなグループだなと思いました。

 

本当にありがとうございました!!!!

また来年!!そしてドームはNEWSさんで今度はお世話になります!(まだツアー決まってません)

 

 

Black of nightを語る。

最近更新率高くない?

 

と思いの方。見ての通り、高いです。

暇ではないんですが、どうしてもどうしても

Black of nightについて話したくて!!!!

 

 

"Black of night"

関ジャニ∞の12/7リリース《NOROSHI》のカップリング曲(初回BにMVついてます)

・メンバーの安田章大さん作詞作曲(というか全面的にプロデュース?)

 

これだけでも結構なボリュームですけども、

まず曲から、

安田ワールド炸裂すぎる!!

 

歌詞の深読みは他の方がたぶんやってると思うので、曲のつくりや音、MVの映像から私が個人的見解で読みたいと思います。

もう一度いいますが個人的見解です。

 

まず、ベースとなっているピアノとストリングス。綺麗な背景とともにいつでも壊れることのできるサウンドだと思っています。

そこにガラスの割れる音、水音、心臓の音、呼吸音加わることで《生》を感じられます。

 

コンセプトが《暗闇》《黒》《夜》となっているなかでは少し明るいかな?という第一印象を受けましたが、深く聴くうちにハマりコンセプトがわかってきました。

 

暗闇の中から出られない主人公の話ですが、心臓の音の後に水音がなっていたり海に溺れるという歌詞から、

 

暗闇の花の中は暗黒の海、その中で主人公はもがき苦しむ。苦しむ様を息や早まる心臓の音、水音で表現している。

 

そんな情景を思い浮かべられました。

 

また、ピアノの不協和音やガラスの音から闇の中で崩れ落ちていく主人公を思い浮かべられます。

 

そして、安田さんのファルセットは少女と主人公のうめき声苦しむ声かなと。、

 

MVの演出から染色は罪のイバラ、存在の消失が描かれているように見えます。

最後のシーンでは、光が見えたとしてもこの暗闇から出ることはできない。

そんなようなことが考えられます。

 

ここで謎なのが、最後の心臓の音は死の音なのか、落胆の音なのか。。

 

いやぁ。。闇深き。。。

 

読み解くのが非常に難しくそれもまた魅力的。

 

そして垣間見るメロディーラインの安田ワールド。 安田さんしかつけないメロディーラインを走っていてあっという間に聴く人を虜にします。(私もその1人です。笑)

 

 

こんなところでしょうか。。

語彙力が皆無なので、書きたいことが言葉にできなくて書き足りない感じですが。。

 

そして完全な個人的見解なので全然違っていたらごめんなさい。

 

 

とりあえずNOROSHI初回B買ってください。笑

 

いつもとは全然違う関ジャニ∞を見れること間違いなしです!!!

 

今回もお付き合いありがとうございました、

 

 

 

 

広告を非表示にする

いつからジャニーズに染まったかなんて人それぞれじゃん?

 

SNSで気になった投稿がありまして。。

 

『いきなりジャニーズに落ちた方に質問します!元々何が好きでしたか!?』

 

統計上、二次元だったり、ロック好きだったりバンギャ(バンギャってなに?)だったり色々でしたが、、、

 

私どこにも属してねえ。

というか物心ついた時にはすでにジャニーズ好きだったわ。

 

まあ、そういう方もいますわな。笑

(本気でヲタクを始めたのは中1だと思いますが。。)

 

1番古い記憶は、SMAP×SMAP内のコーナー(というかコント?) バッキー木村。

IWGPまこっちゃん。(当時はDASHをみても”まこっちゃん!!”というほど)

ですかね。。。。

この前VHS漁ってたら両方とも出てきてつい見ちゃったんですけどあれ、2000年とかなんすね。。

 

2000年なんてわたくし2歳ですよ。

2歳からジャニーズですよ。

こうなったのもしょうがない。笑

 

初めてジャニーズカウントダウンを見た時の記憶に唯一残っているのが、NEWSニッポンで。。山P好きだったもんな。。

KAT-TUNやNEWS、嵐等々かじってきました。

 

f:id:tenkizoo-0711:20161205190632p:image

http://nendai-ryuukou.com/article/021.html:titleより引用

 

こちら、私が抜け出せない

ジャニーズJr.黄金期世代

と言われている人達です。

ちょっと途切れてたり期間限定ユニットがあったりしてますが。。

『嵐』『タッキー&翼』『NEWS』『関ジャニ∞』『KAT-TUN』このあたりの世代の方々です。トラジハイジはもう少し上ですね。TOKIO兄さん達なので。。

 

ここの世代大好きなんです。(注:18歳 高校3年生)

 

小学生あたりから見てきたのはここの世代ばかり(とTOKIO)。たまにしか見ていなかった少年倶楽部の司会も中丸くんと慶ちゃんでした。

ヲタクの予備軍となったのも嵐がきっかけ、ヲタクになったのは関ジャニ∞からでした。

 

今考えると、アニメやマンガなどはあまり関わりのない生活をしていたのかなと思います。

見てもちびまる子ちゃんサザエさんドラえもん態度。

 

曲もよく聞いていたカセットテープはミスチルとディズニーでしたし、あれ私変な生活送ってた???と今になって感じます。

 

染まったり染まらなかったり違う道歩んでたり人それぞれありますのでこういう人もいるよと。そんな風に思って書き出しました。

 

最近では、二次元から落ちる方が多いそうで。。、

私はいつでもWelcome to ジャニーズで待ってますんで、こちらへおいで状態で構えてます笑

 

その代わりと言ってはなんですが、

2Dを知らない私に2次元を教えてください笑

 

毎度まとまらない文面で申し訳ありません。

長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。